名称:ドゥーム・ストライカー
モンスターレベル:7 分類:汎用: 魔法生物
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし 生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/18 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:30
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:10(17)

部位数:3(砲塔/胴体×2) コア部位:なし

攻撃方法:機銃(砲塔)/命中力:11(18)/打撃点:2d+8/回避力:10(17)/ 防護点:3/HP:30/MP:-
攻撃方法:武器(胴体)/命中力:10(17)/打撃点:2d+11/回避力:8(15)/ 防護点:6/HP:50/MP:-
攻撃方法:武器(胴体)/命中力:10(17)/打撃点:2d+11/回避力:8(15)/ 防護点:6/HP:50/MP:-

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○ガン
 機銃は射程10mで装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

〆装填
 機銃の弾薬を完全に装填します。

○精密射撃&鷹の目
 乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

○機械の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

●胴体
○攻撃障害=不可・なし
 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:砲塔]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

▽擱座
 すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]の回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

□過負荷攻撃
 機体が自壊する勢いで武器を振るいます。打撃点を+6しますが、自身のHPに「4」点の魔法ダメージを負います。

□狙い打つ
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。

〆回転斬り
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、武器での攻撃を行います。
この能力は両方[部位:胴体]が行動できないと使えません。
また、この能力を使ったら、両方の[部位:胴体]の主動作が完了します。
「□過負荷攻撃」を使用した場合、両方の[部位:胴体]がダメージを負います。

戦利品
 自動:鉄塊(100G/黒A)
 2~7:魔動部品(300G/黒白A)
 8~10:稀少な魔動部品(900G/黒白A)
 11~:未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説
 魔動機文明時代に作られた大型戦闘用魔動機械ドゥーム系の白兵戦仕様の試作機です。
近接戦闘に特化した機体で、大砲の代わりに巨大な実体剣を持ち、車輪を内蔵した四足走行によって驚異的な速度で標的に肉薄する事が可能です。試作機故に機体制御の一部欠陥は見受けられますが、従来のドゥーム系にない複雑かつ高度な機動を実現することに成功しました。各所に専用の機構を採用しておりコストが高く量産には至らなかった為、ごく少量しか生産されませんでした。