【汎用: 魔神】
9
グルディル
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語、魔法文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/20 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:17 移動速度:15
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体)11(18)2d+1211(18)96362
尻尾(尻尾)12(19)2d+1010(17)63524
部位数:2(胴体/尻尾) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
◯毒無効 ◯病気無効 ◯精神効果無効

●胴体
〆真語魔法、神聖魔法8レベル/魔力11(18)

○☑魔法適性 戦闘特技《魔法誘導》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。

☑魔力撃=+11ダメージ 打撃点を+11点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

●尻尾
▽絡め取り 尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡めとります。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番からは[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中します。同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しません。
 対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇛BT28頁)に従います。
 この能力によって、絡めとっている間は、[部位:尻尾]は、他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を開放したい時には、補助動作によって自動的に行うことができます。

戦利品
自動 悪魔の血晶(800G/赤A)
2~6 なし
7~9 悪魔の耳飾り(260G/金白A)
10~ 悪魔の腕輪(1,200G/金白S)
解説
赤銅色の肌をした、身長3m程の人型の魔神であり、グルネルの上位種です。
グルネルと同様に魔剣を持っている個体が存在し、その場合命中力と打撃点に+1されます。
また、魔剣は自ら鍛えたものの他に、何らかの方法で手に入れた魔剣を所持している場合があります。
その場合、この魔物は魔剣の能力を使用することができ、この魔物を倒した場合、その魔剣は自動的に戦利品となります。魔剣の種類や能力については、GMが任意に決定します。
作成者:龍
最終更新 : 2013/01/05-20:55:37

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房