知能:人間並 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語/妖魔語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:10/14 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:12 移動速度:5
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18)
【シナリオ用: 蛮族】
10 | 妖魔の軍勢 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 13(20) | 2d+14 | 9(16) | 0 | 250 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯止まらぬ進撃
《ブロッキング》を取得しているキャラクターでなければ、
この魔物の通りぬけを阻止する事はできません。
また、この魔物は、通常移動を行ったその手番で攻撃を行う際、
進路上のキャラクター1体を乱戦を無視して攻撃できます。
◯密集
広範囲対象の手段によって受ける最終ダメージ・回復量が倍増されます。
ダメージと回復以外でこの魔物に影響を与える場合、
その行動に伴うコスト(MPやアイテム)は倍増します。
◯等身大の群れ
あらゆる武器の攻撃からのクリティカルを受けません。
「投げ」やそれに準ずる攻撃の対象になりません。
この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、
戦闘特技《魔法制御》の効果は無効となります。
◯3回攻撃
妖魔の群れが一斉に襲いかかります。
一回の主動作で3回の攻撃を行えます。
その際、対象は同一でなくとも構いません。
▽数の暴力/13(20)/回避力/消滅
この魔物へ近接攻撃を行った者へ、即座に攻撃を行います。
▽悪意の津波(並)/11(18)/回避力/消滅
倒しきれなかった妖魔の群れが後方へなだれ込みます。
ラウンド開始時からラウンド終了時までに、この魔物のHPを40点以上減らせなかった場合、
ラウンド終了時に、この魔物から半径30M以内の任意の対象に「2D+10」点の物理ダメージを与えます。
《ブロッキング》を取得しているキャラクターでなければ、
この魔物の通りぬけを阻止する事はできません。
また、この魔物は、通常移動を行ったその手番で攻撃を行う際、
進路上のキャラクター1体を乱戦を無視して攻撃できます。
◯密集
広範囲対象の手段によって受ける最終ダメージ・回復量が倍増されます。
ダメージと回復以外でこの魔物に影響を与える場合、
その行動に伴うコスト(MPやアイテム)は倍増します。
◯等身大の群れ
あらゆる武器の攻撃からのクリティカルを受けません。
「投げ」やそれに準ずる攻撃の対象になりません。
この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、
戦闘特技《魔法制御》の効果は無効となります。
◯3回攻撃
妖魔の群れが一斉に襲いかかります。
一回の主動作で3回の攻撃を行えます。
その際、対象は同一でなくとも構いません。
▽数の暴力/13(20)/回避力/消滅
この魔物へ近接攻撃を行った者へ、即座に攻撃を行います。
▽悪意の津波(並)/11(18)/回避力/消滅
倒しきれなかった妖魔の群れが後方へなだれ込みます。
ラウンド開始時からラウンド終了時までに、この魔物のHPを40点以上減らせなかった場合、
ラウンド終了時に、この魔物から半径30M以内の任意の対象に「2D+10」点の物理ダメージを与えます。
戦利品 | |
自動 | 銀貨(100G/金B)×1D |
---|---|
13~ | 武具(200G/金A) |
15~ | 壮麗な武具(2000G/金S) |
解説
ボガードを主とする妖魔の集団です。
物量という単純明快な脅威によって、立ちふさがる者を全て打ち倒します。
物量という単純明快な脅威によって、立ちふさがる者を全て打ち倒します。
作成者:ゆうやん
最終更新 : 2013/04/06-10:58:09
最終更新 : 2013/04/06-10:58:09
戻る