知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:17/20 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:20
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
【魔法生物】
12 | マキナドール・ソルジャー |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
仕込み刃 | 18(25) | 2d+16 | 17(24) | 8 | 80 | - |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽連続攻撃 近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
〆銃撃/17(24)/回避力/消滅 ガンによる射撃攻撃を行います。ダメージは「2d+14」、射程は20mで装填数は3です。
〆装填 ガンの弾薬を完全に装填します。
☑デュアルアクション 1回の主動作で近接攻撃と「〆銃撃」の両方を行えます。
▽パターンに乏しい この魔物から近接・射撃攻撃を受けた際、その成否に関わらず、次ラウンド以降この魔物から受ける、同一の攻撃方法への回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
また、この魔物に対して近接・射撃攻撃を行う際も、成否に関わらず、次ラウンド以降行う攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。
これらの効果は1ラウンドに最大「+1」ずつ累積します。例えば1R目に両手利きで2回攻撃を行なっても、2R目以降に受けるボーナスは「+1」ですが、2R目にも再度攻撃を行えば、3R目以降は「+2」のボーナスを得ます。
〆銃撃/17(24)/回避力/消滅 ガンによる射撃攻撃を行います。ダメージは「2d+14」、射程は20mで装填数は3です。
〆装填 ガンの弾薬を完全に装填します。
☑デュアルアクション 1回の主動作で近接攻撃と「〆銃撃」の両方を行えます。
▽パターンに乏しい この魔物から近接・射撃攻撃を受けた際、その成否に関わらず、次ラウンド以降この魔物から受ける、同一の攻撃方法への回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
また、この魔物に対して近接・射撃攻撃を行う際も、成否に関わらず、次ラウンド以降行う攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。
これらの効果は1ラウンドに最大「+1」ずつ累積します。例えば1R目に両手利きで2回攻撃を行なっても、2R目以降に受けるボーナスは「+1」ですが、2R目にも再度攻撃を行えば、3R目以降は「+2」のボーナスを得ます。
戦利品 | |
自動 | 鉄(20G/黒B) |
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2~8 | 稀少な魔動部品(900G/黒白A) |
9~12 | 未知の魔動部品(2,400G/黒白S) |
13~ | 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S) |
解説
魔動機文明時代に造られた、戦闘用の人型魔動機械です。
作成者:TM
最終更新 : 2012/12/20-00:40:00
最終更新 : 2012/12/20-00:40:00
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