知能:人間並 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、現地語
生息地:
知名度/弱点値:6/ 弱点:-
先制値:13 移動速度:6
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:6(13)
【シナリオ用: 人族】
10 | 悪名高い強盗団 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 12(19) | 2d+14 | 10(17) | 3 | 200 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯止まらぬ進撃
《ブロッキング》を取得しているキャラクターでなければ、
この魔物の通りぬけを阻止する事はできません。
また、この魔物は、通常移動を行った際、進路上に存在するキャラクターを、
乱戦を無視して攻撃の対象に指定できます。
◯密集
広範囲対象の手段によって受ける最終ダメージ・回復量が倍増されます。
ダメージと回復以外でこの魔物に影響を与える場合、
その行動に伴うコスト(MPやアイテム)は倍増します。
☆矢衾/12(19)/回避力/消滅
弓兵の群れが一斉に射撃攻撃を行います。
「距離30M」「半径3M/5」の対象に「2D+12」点の物理ダメージを与えます。
この能力は、1回の手番で1回まで行えます。
▽数の暴力/13(20)/回避力/消滅
この魔物へ近接攻撃を行った者へ、即座に攻撃を行います。
▽悪意の津波(並)/11(18)/回避力/消滅
倒しきれなかった強盗の群れが後方へなだれ込みます。
ラウンド開始時からラウンド終了時までに、この魔物のHPを40点以上減らせなかった場合、
ラウンド終了時に、この魔物から半径30M以内の任意の対象に「2D+10」点の物理ダメージを与えます。
《ブロッキング》を取得しているキャラクターでなければ、
この魔物の通りぬけを阻止する事はできません。
また、この魔物は、通常移動を行った際、進路上に存在するキャラクターを、
乱戦を無視して攻撃の対象に指定できます。
◯密集
広範囲対象の手段によって受ける最終ダメージ・回復量が倍増されます。
ダメージと回復以外でこの魔物に影響を与える場合、
その行動に伴うコスト(MPやアイテム)は倍増します。
☆矢衾/12(19)/回避力/消滅
弓兵の群れが一斉に射撃攻撃を行います。
「距離30M」「半径3M/5」の対象に「2D+12」点の物理ダメージを与えます。
この能力は、1回の手番で1回まで行えます。
▽数の暴力/13(20)/回避力/消滅
この魔物へ近接攻撃を行った者へ、即座に攻撃を行います。
▽悪意の津波(並)/11(18)/回避力/消滅
倒しきれなかった強盗の群れが後方へなだれ込みます。
ラウンド開始時からラウンド終了時までに、この魔物のHPを40点以上減らせなかった場合、
ラウンド終了時に、この魔物から半径30M以内の任意の対象に「2D+10」点の物理ダメージを与えます。
戦利品 | |
自動 | 財布(100G/金B)×3D |
---|---|
2~9 | 武器(150G/金A)×4D |
10~ | 貴金属(200G/金A)×5D |
解説
集落から見放され追い出されたどう仕様も無い人間のクズ達が、
彼らなりに必死になって生きるために活動する、全く褒められたものではない姿です。
山賊、川族、海賊、森族等に分かれ、様々な場所で迷惑を撒き散らし暮らしています。
彼らなりに必死になって生きるために活動する、全く褒められたものではない姿です。
山賊、川族、海賊、森族等に分かれ、様々な場所で迷惑を撒き散らし暮らしています。
作成者:ゆうやん
最終更新 : 2013/04/05-00:33:28
最終更新 : 2013/04/05-00:33:28
戻る