【シナリオ用: アンデッド】
10
ゾンビの群れ
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:穢れた土地
知名度/弱点値:7/12 弱点:回復ダメージ+3点
先制値:12 移動速度:5
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13(20)2d+176(13)02000
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
止まらぬ進撃
 《ブロッキング》を取得しているキャラクターでなければ、
 この魔物の通りぬけを阻止する事はできません。
 また、この魔物は、通常移動を行ったその手番で攻撃を行う際、
 進路上のキャラクター1体を乱戦を無視して攻撃できます。

気長な亡者
 「全力移動」を行えません。

密集
 広範囲対象の手段によって受ける最終ダメージ・回復量が倍増されます。
 ダメージと回復以外でこの魔物に影響を与える場合、
 その行動に伴うコスト(MPやアイテム)は倍増します。

等身大の群れ
 あらゆる武器の攻撃からのクリティカルを受けません。
 「投げ」やそれに準ずる攻撃の対象になりません。
 この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、
 戦闘特技《魔法制御》の効果は無効となります。

毒ガス/11(18)/生命抵抗力/半減
 毒の域にまで達した腐敗臭が周囲に溢れ出します。
 この魔物から半径30M以内の対象は、「2d+5」の魔法ダメージを受けます。
 これは毒・病気属性と扱います。
 この能力は、1回の手番で1回まで行えます。
 
数の暴力/13(20)/回避力/消滅
 この魔物へ近接攻撃を行った者へ、即座に攻撃を行います。

悪意の津波(遅)/10(17)/回避力/消滅
 倒しきれなかったゾンビの群れが後方へなだれ込みます。
 ラウンド開始時からラウンド終了時までに、この魔物のHPを40点以上減らせなかった場合、
 ラウンド終了時に、この魔物から半径20M以内の任意の対象に「2D+14」点の物理ダメージを与えます。

解説
野ざらしにされた死体や浅く埋められた死体が穢れによって大量に動き始めたものです。


----------------------------------------------------------------
◯増援ダイス

1以下:ゾンビの群れのHPが40点回復します。討伐時の経験点が+200点されます。
 2 :ゾンビの軍勢のHPが20点回復します。討伐時の経験点が+100点されます。
 3 :ゾンビの軍勢のHPが10点回復します。討伐時の経験点が+50点されます。
 4 :「▽数の暴力」が10秒間無効化されます。
 5 :「▽悪意の津波」が10秒間無効化されます。
6以上:「▽数の暴力」「▽悪意の津波」が10秒間無効化されます。
-----------------------------------------------------------------
イベントダイス以外でPCが戦況に影響を能動的に与える場合の選択肢

・「PC以外の味方へ行う支援に消費したMP÷10」点、次の戦況ダイスの出目を増加する。
・「PC以外の味方へ行う支援に消費した消耗品代金÷500」点、次の戦況ダイスの出目を増加する。
作成者:ゆうやん
最終更新 : 2013/04/06-10:57:06

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房