知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
生息地:森、山
知名度/弱点値:13/18 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:10/20(剣虎)
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:10(17)
【汎用: 蛮族】
8 | ボガードコマンドナイト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
槍(本体) | 11(18) | 2d+12 | 11(18) | 8 | 63 | 29 |
牙(剣虎) | 10(17) | 2d+11 | 9(16) | 8 | 58 | 14 |
部位数:2(本体/剣虎) コア部位:全て
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
☑全力攻撃Ⅰ打撃点を+4します。
同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☆練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。
○騎手の技能
[部位:剣虎]の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:本体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●剣虎
○騎獣この部位は、[部位:本体]の騎獣として、また[種別:動物]扱います
▽双牙
牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えます。
○振り下ろしⅡ
[部位:本体]の打撃点を+4点します。
[部位:剣虎]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
〇チャージ
そのラウンド中に通常移動した距離5m(端数切り上げ)ごとに、[部位:本体]の打撃点を+1点します。[部位:剣虎]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品 | |
自動 | 輝く牙(600G/金赤A) |
---|---|
2~11 | オールドランス(500G/黒白A) |
12~ | ミスリルランス(4000G/金黒白S) |
解説
飼い馴らした剣虎に騎乗したボガードです。
ボガードの大群を率いる大隊長であると同時に一流のライダーであり、騎乗した剣虎の力を最大限に引き出して戦います。
ボガードの大群を率いる大隊長であると同時に一流のライダーであり、騎乗した剣虎の力を最大限に引き出して戦います。
作成者:ぽろろGM
最終更新 : 2014/05/06-21:51:05
最終更新 : 2014/05/06-21:51:05
戻る