【シナリオ用: 魔法生物】
14
リュミエール・ド・オラージュ
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:19/23 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:15/30(空中)
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(頭部)17(24)2d+1414(21)1050(60)-
なし(胴体)--16(23)14100(110)-
機関砲(背部)15(22)2d+1814(21)1050(60)-
魔剣(右腕)18(25)2d+2015(22)1260(70)-
大盾(左腕)16(23)2d+1515(22)1260(70)-
蹴り(脚部)15(22)2d+1714(21)1270(80)-
部位数:6(頭部、胴体、背部、右腕、左腕、脚部) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
人機一体
 《精密射撃》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています。
 ただし、1ラウンドに1回、ひとつの部位しか宣言できません。

機械の身体

ガン
 機関砲は射程30m/装填数2、機銃は射程10m/装填数6のカテゴリ〈ガン〉として扱います。

装填

●頭部
メインセンサー
 「部位:頭部」のHPが0以下になると、全身が盲目状態になります。

●胴体
対人兵器・改/24/生命抵抗力/消滅
 自身を中心とする「半径6m/20」の範囲に「2d+28」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1回しか使用できません。

補充
 「〆対人兵器・改」の使用回数を回復します。

●背部
飛翔

ガン=射程30m/装填数2

装填

●右腕
ヒートブレード
 HPが0以下になっている部位ひとつにつき「部位:右腕」の打撃点が+10点されます。

一掃/必中
 自身から半径100m以内の、冒険者レベル(魔物レベル)1以下のキャラクターを全て消滅させます。
 この能力は、1ヶ月に1回しか使用できません。

●左腕
ラージシールド
 「部位:左腕」のHPが0以下になると、全身の防護点が-6点されます。

●脚部
攻撃障害=不可・+4 →「部位:脚部」以外

戦利品
自動 ミスリル(2600G/金S)
2~7 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
8~11 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
12~ 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
 「魔動機神」と呼ばれる特別な魔動機兵の試作2号機です。
 陸戦型だった1号機に飛行能力が追加されたものですが、その分、攻撃兵器の出力が下がっています。
 それを補うべく、機能が停止した部位を強制排除(パージ)し、健在な部位に出力を回す機能も有します。
作成者:MP
最終更新 : 2014/01/17-22:10:17

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房