知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、妖魔語、交易共通語
生息地:不明
知名度/弱点値:15/20 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:17(24)
【シナリオ用: 蛮族】
14 | “彷徨える刃匠”ライデイ (マスターソードブレイザー) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 18(25) | 2d+16 | 18(25) | 13 | 178 | 36 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○複数宣言=2回
〆2回攻撃
素早い斬撃で2回の攻撃を行います。
☑轟破・地断ち
対象の防護点を-16点し、ダメージを衝撃属性に変更します。
同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
☑燕返し
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。
2回とも成功すれば「ダメージの算出」も2回行い、より高い結果を適用できます。
☑殺刃領域
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
同時に、打撃点に+「5-対象の数」点します。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
▼カウンター
戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。
▽幻想舞踏
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、さらに2dを振り足します。
この効果は振り足した分の2dでも適用されます。
〆2回攻撃
素早い斬撃で2回の攻撃を行います。
☑轟破・地断ち
対象の防護点を-16点し、ダメージを衝撃属性に変更します。
同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
☑燕返し
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。
2回とも成功すれば「ダメージの算出」も2回行い、より高い結果を適用できます。
☑殺刃領域
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
同時に、打撃点に+「5-対象の数」点します。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
▼カウンター
戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。
▽幻想舞踏
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、さらに2dを振り足します。
この効果は振り足した分の2dでも適用されます。
戦利品 | |
自動 | 手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S) |
---|---|
2~8 | 珍しい武器(4,000G/黒白S) |
9~ | 折れたイグニス鋼の魔剣(10,000G/金黒白SS) |
解説
イグニス鋼で鍛えられた魔剣“屍を喰む者”を持つソードブレイザーです。
その魔剣は使い手により殺戮に適した能力を与え、触れれば如何なる生命も断ち切る危うい魔力を宿しています。
しかしライデイは自らの魔剣を完全に制御下においており、その上で魔剣の力のみに頼ることはなく複数の流派の秘伝を修め、それを自在に操ります。
ソードブレイザーの常として殺戮を求めますが、ライデイが望むのは「強者との死合」のみです。
特に実力が近しい相手とのギリギリの死線を好むため、人族の実力者は愚か蛮族の有力者に襲いかかる事もしばしばです。
この魔物を倒した場合、「魔刃を砕く者(80点)」の称号と追加名誉点を得ます。
その魔剣は使い手により殺戮に適した能力を与え、触れれば如何なる生命も断ち切る危うい魔力を宿しています。
しかしライデイは自らの魔剣を完全に制御下においており、その上で魔剣の力のみに頼ることはなく複数の流派の秘伝を修め、それを自在に操ります。
ソードブレイザーの常として殺戮を求めますが、ライデイが望むのは「強者との死合」のみです。
特に実力が近しい相手とのギリギリの死線を好むため、人族の実力者は愚か蛮族の有力者に襲いかかる事もしばしばです。
この魔物を倒した場合、「魔刃を砕く者(80点)」の称号と追加名誉点を得ます。
作成者:緋咲
最終更新 : 2014/05/18-23:18:11
最終更新 : 2014/05/18-23:18:11
戻る