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運命などに屈しはせん、叩き斬って押し通る!
ヨアヒム・マイズナー
最終更新:2015/03/13
プレイヤー:ぽろろ
グループ★3 タグ皆朱の矛槍亭在住
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
人間 38 傭兵Ⅰ
冒険者レベル 経験点 名誉点
8 3110 / 29610 502 / 647
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
7 7 7 21 1 3
B 成長 敏捷度 増強
8 2 17   2
C 成長 筋力 増強
10 11 6 27   4
D 成長 生命力 増強
11 1 22   3
E 成長 知力 増強
4 9 0 13 1 2
F 成長 精神力 増強
5 7 16   2
冒険者技能レベル
ファイター8
セージ6
エンハンサー3
一般技能レベル
ソルジャー5
生命抵抗力 HP
11 46+15=61
精神抵抗力 MP
10 16
移動力
17
全力移動
51
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
625+4813-1000-750 G 7000 G
戦闘特技
1《全力攻撃Ⅰ》
3《武器習熟A/ソード》
5《防具習熟A/金属鎧》
7《武器習熟S/ソード》
《タフネス》
《鋭い目》
練技
【キャッツアイ】
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
言語 会話 読文
交易共通語
リーンシェンク語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語 
行為判定 基準値
魔物知識8
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル8271112
《武器習熟S/ソード》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ディフェンダー 1H 12 11 17 10 15   1,770ガメル、防護+1
レイザービーム+1 1H両 26 +1=13 36
46
10 +1=16 8,000ガメル、専用化、魔法の武器
良く斬れるナイフ 1H 1 11 1 13 15   20ガメル
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル82710
《防具習熟A/金属鎧》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
フォートレス 27 -3 9   8,200ガメル+防弾加工*(4/6)
タワーシールド 17 2   600ガメル
ディフェンダー +1
合計:鎧のみ 7 10
合計:鎧+盾 7 12
合計:すべて 7 13
部位 装飾品 専用 効果
フード サーマルマントに付属
背中サーマルマント  
右手巧みの指輪 器用+1
左手巧みの指輪 器用+1
知性の指輪 知力+1
所持品
▼背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ ×6本
・ロープ ×10m
・ランタン

▼ベルトポーチ
・火口箱
・小型ナイフ
・小型ハンマー
・フック
・くさび ×10本
・火縄壺
・油 ×6本
・手鏡(小鏡)
・羽根ペン
・インク
・白紙の本

保存食 * 7

丈夫なランタン
髭のお手入れセット
・まっ平らの手鏡
・よく切れるナイフ
怪力の腕輪

防寒着(500ガメル)
戦闘用アイテム
1ヒールポーション
2ヒールポーション
3アウェイクポーション
4魔晶石2点
5魔晶石5点
6ヒールポーション
7ヒールポーション
8ヒールポーション
9アウェイクポーション
10月光の魔符+2
11月光の魔符+1
流派点数
【ハードレス隻刀流】50
名誉アイテム点数
丈夫なランタン10
まっ平らの手鏡20
よく切れるナイフ5
専用化:レイザービーム50
丈夫なランタン10
消費名誉点総計145
消失名誉アイテム点数
丈夫なランタン-10
消失名誉点総計-10
容姿・経歴・その他メモ
身長 :176cm
髪の色:黒
髪型 :短く切り上げてる
瞳の色:金
髭  :立派な口ひげ


概要
 口髭の手入れは欠かさない、落ち着いた雰囲気のある男。
 かつては"悪鬼の顔"とまで呼ばれるほど粗暴な男だったが、今は教養も身に付けた年相応の中年となっている。

 平時は。


経歴
 二十年前、根無し草の傭兵であったヨアヒムが"一流"と呼ばれる実力を身に付けた頃、アルセイン王国の前身となる「カルハランの戦い」に兵士として雇われ参戦する。
 しかし彼を雇った商人は功を焦り、敵の本陣への突撃を雇った兵たちに命じ、ヨアヒム達の部隊は帰り討ちに会うこととなった。
 彼はそこでドレイクの子爵に出会い、成す術も無く敗れた。戦友の全てが嬲り殺される隙に逃げ出し、最終決戦でも負傷を理由に参戦することが出来なかった。彼の功績は無に等しかったが、それ以上にそこが自身の限界であることを悟り、失意のうちに戦争が終る。
 それからも彼はアルセイン王国に留まったが、いつものように蛮族数人の撃退の為に雇われた開拓村での仕事が終わった後、村の娘に惚れられ、ヨアヒム自身もその居心地の良さから根無し草を続ける限界を感じ、村を第二の故郷とすることを決めた。
 傭兵稼業も半ば引退し、生まれた娘が育ち、彼女に縁談が入る。

 その頃には、現役時代にさえ敵わなかった、ドレイクの子爵の軍勢が村を蹂躙する様を、その手で止める術を持っていなかった。

 気を失い、死体の山に埋もれた彼は、蛮族の軍勢から見逃されて生き延びる。
 彼が二十年を掛けて得た全てが、一夜の内に消えた。
 その身一つを残された彼は、アルセイン王国で冒険者を始める。力によって蹂躙される恐怖を克服する為に。
 全てを失い、それでも残された何かを守る為に。


戦闘スタイル
 特注の大剣を用いて戦う。
 傭兵時代にハードレス隻刀流を齧ったことがあり、その名残により掌や盾を前に突き出し、敵の視線を防いだ陰から体重をかけて大剣を振り下ろし、"剛剣"と呼ぶべき威力を発揮する。


ヨアヒムの剣
 全長1.7m、特注で作られた幅の広い大剣。傭兵時代からの相棒であり、古びてこそいるが日々手入れされており、清潔を保っている。
 ……そんな剣が、実は魔剣となったことを知っている者はほぼ居ない。
 魔剣レイザービーム、剣から剣へと渡り歩く剣の精霊。話好きの老人を思わせる性格で、持ち主に知識と、ほんの少しの幸運を授ける。


現状
 ついに因縁となった相手を打倒した。
 自らのみの力ではないが、一つの節目を迎えたといっていい。
 最大の目的は達せられた為、現在は漫然と冒険者をやっており、特に目標は無い。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2013/09/11 キャラクター作成 10000 8000G 50 器用×2
敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
1 20130923A 作物の盗人 1180+50 4000G 36 器用
GM紅 キューシィ、アルフレド、ロート、アンナマリア
2 20131003A 爪と翼を持つ獣 1320 3030G 32 筋力
敏捷
GaMi セリアー、テレサ、ジャンヌ、リーシュエ
3 20131017A 山の主(笑) 1370+100 3740G 33 筋力
GM犬猫 テレジア、ウィスフェリス、エイル、イシュク
4 2013/11/24A 季節外れ 1450 3990G 34 精神
GM ユーディット、アンスリア、リディア、セネシオ
5 2013/11/27A 素材調達 1360 3900G 43 筋力
精神
GM苗 プライド、アシュレイ、セネシオ、シグレ
6 20131130A 行き着く先 1150 4380G 40 器用
MP ロート、トーカ、ベルグ、セネシオ
7 20131201A ジェネラル・オブ・ウィンター 1450+50 4640G 33 器用
MP アンスリア、キューシィ、ユーディット、リーティアス
8 20131222B 黒に近い赫 1100 5600G 37 精神
月GM アンスリア、グレース、ノエル、ネームレス
情報代500ガメル支払い
9   幸福の在処 1170 5280G 42 器用
MP プライド、リディア、グレース、セネシオ
10   魂は炎に似たり 1280+100 5920G 63 精神
MP リディア、セネシオ、リリー、ネームレス
11   見取りの達人 1110 5560G 32 精神
MP ネームレス、リディア、アルディナ、ニコル
12 2014/01/18A 閉ざされた遊戯場 1130 6130G 41 筋力
緋GM ニコル、ラーフェリス、ベルグ、ジークリント
13   死合わせ 1500 3180G 78 器用
MP アーティ、ドナテロ、ウィーグラフ、サイレンス
魔剣レイザービーム、(補填:アーティに4000ガメルを渡す)
14 20140607A 不特定外来種 1480+50 8360G 36 筋力
MP ヘルカちゃん、ロウェル、ニケ、シスタス
15 2015/03/12A 角笛を鳴らすのは誰 1210 4813G 27 精神
GM苗 カノープス、キース、レヒト
履歴
魔物遭遇票

コボルド
ヒルジャイアント-1
グリフォン
グリフォン+1
スキュラ
コボルドシューター
バジリスク(魔物形態)(ただし操霊術師)
ストーンサーパント(鬼強化作製)
フロストヴェイン
天才魔動技師
ブラッドサッカー
レッサーヴァンパイア(魔剣持ち命中ダメ+1)
バルカン
バルカンメジャーアデプト
タロスウォリアー
タロスジャガーノート
リャナンシーガンメイド
ドレイクバイカウント(亜種)人形態
サブテレイニアンドラゴン-2
オリジナルアイテム
〈レイザービーム〉 基本取引価格:38,000
知名度18 形状エッジの利いた長剣 カテゴリ〈ソード〉S
概要知恵を借りられる 製作時期古代魔法文明
効果
ランク効果
魔剣の助言
 この魔剣の所持者(同時に所有者でもある)は、セージ技能を使用する行為判定を行う直前にMP2点を消費することで、その達成値に+1のボーナス修正を得られます。

魔剣の予言
 この魔剣の装備者(同時に所有者でもある)は、何らかの行為判定を行った(達成値の比べ合いにおいては双方の出目を確認した)直後にHP10点を消費することで、その達成値に+1のボーナス修正を得られます。
 この効果は、1日に1回だけ使用できます。

非ランク効果
魔剣の怨言
 この魔剣の所有者が何らかの占瞳の対象に選ばれた場合、次の夜明けまで、この魔剣のランク効果は失われます。
用法必筋命中威力C値追加D
備考
1H両26+13610+1
2H26+14610+1
由来と逸話
 契約を交わした使い手に知識からの助言、あるいは既視感からの予言を授ける……という触れ込みだが、その正体は、魔剣に宿る知性が肥大化し、持てる魔力と共に剣から剣へと渡り歩くようになった剣精である。
 その性格を一言で表すなら「話し好きの老人」か。

 以前の「器」が破壊されると、一定の条件を満たした他の「器」に乗り移る性質を持ち、今なお知識を蓄え続けている。
 そのため、およそあらゆる言語に精通しているらしいのだが、どういうわけか、使い手とのコミュニケーション以外の用途には頑として利用しようとしない。使い手が意識を保っている状態ならば外部に出力できるらしい「声」も、やはり基本的には直接脳内に語りかけてくる。
製作:MP
補足出力
HP MP 防護
61/6116/1610/12/13
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