[ TOP ]   [ pass:  ]

「人の嫌がることを、進んでやる・・・」
マリオン
最終更新:2014/09/18
プレイヤー:わんにゃ
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
人間 17 剣士(II)
冒険者レベル 経験点 名誉点
9 1800 / 37800 123 / 833
穢れ度
 
A 成長 器用度 増強
9 10 7 26 2 4
B 成長 敏捷度 増強
8 9 26 2 4
C 成長 筋力 増強
8 8 8 24   4
D 成長 生命力 増強
10 1 19   3
E 成長 知力 増強
4 7 1 12 1 2
F 成長 精神力 増強
4 4 12   2
冒険者技能レベル
フェンサー9
レンジャー8
エンハンサー3
アルケミスト3
マギテック1
一般技能レベル
ガーデナー5
ドラッグメイカー5
生命抵抗力 HP
12 46
精神抵抗力 MP
11 15
移動力
28
全力移動
84
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
4618 G 0 G
戦闘特技
1《武器習熟A/絡み》
3《牽制攻撃Ⅱ》
5《武器習熟S/絡み》
7《回避行動Ⅱ》
9《命中強化Ⅰ》
《治癒適性》
《不屈》
秘伝
《≒屠竜先撃翼》
《≒隠し剣》
《≒隠し技》
《≒盾に勝る楯なし》
《≒愚剣》
《≒愚挙理剣》
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【アンチボディ】
賦術
【パラライズミスト】
【クリティカルレイ】
【クラッシュファング】
言語 会話 読文
交易共通語
ザルツ地方語
魔動機文明語
行為判定 基準値
▼マギテック
01R : 魔動機術3
▼アルケミスト
01R : 賦術5
**R : 加工7
01R : 見識5
06R : 薬品学5
60R : 文献5
▼レンジャー
06R : 解除12
60R : 隠蔽、応急手当、罠設置12
00R : 先制、受身12
06R : 軽業12
60R : 隠密、尾行12
00R : 危険感知、罠感知10
01R : 聞き耳10
06R : 足跡追跡、天候予測、薬品学10
60R : 探索、地図作製、病気知識10
**R : 薬草12
**R : ポーション10
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル91213-113
《命中強化Ⅰ》+1
《武器習熟S/絡み》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
〈シルクロード〉 1H 9+3 15 27 8 +1=17 刃 オーダーメイド+3、魔化、イグニダイト製
ナインテイル 1H 7 15 17 10 16
チェイン 1H 9 14 19 11 16  
ファストスパイク 1H投 1+10 +1=15 6 9 13   刃、射程20m
ドレインネット 1H 5 14 16   絡めた相手の練技を解除する
チェインネット 1H 10 +1=15 16    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル91213
《回避行動Ⅱ》+2
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ソフトレザー 7 3    
バックラー 1 +1  
合計:すべて 17 3
部位 装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット 装飾品の装備部位を「任意」に変更する
ポーションインジェクター デクスタリティポーション注入。3ラウンドの間、命中力+2
マギスフィア(小) 【ターゲットサイト】MP-1
カンフォーラのルーペ 【カンフォーラ博物学派】の秘伝を使用可能にする
マフラー 貰い物。安物で肌触りも然程良くないが、触れていると落ち着くのでずっと着けている。
ポーションインジェクター  
背中野伏のサーマルマント 炎・氷属性ダメージ1点軽減
ウェポンホルダー改  
右手知性の指輪 知力+1、破壊時+13
左手疾風の腕輪 敏捷+2、破壊時+14
アルケミーキット  
宗匠の腕輪 器用+2、破壊時+14
所持品
▽袋類
・背負い袋
・ベルトポーチ
・水袋

▽冒険用道具
・毛布
・ロープ ×20m
・小型ナイフ
・フック
・くさび ×10本
・薬師道具セット

▽照明器具
・たいまつ ×6本
・火口箱

▽特定技能用
・スカウト用ツール
・アンロックキー ×8個

▽薬品
・救命草 ×1
・魔香草 ×1
・魔海草
・魔香水
・ヒーリングポーション ×1


▽衣類
・フード付きハーフマント

▽マジックアイテム
・光のアミュレット
・知性の指輪
・巧みの指輪
・俊足の指輪
・怪力の腕輪
・陽光の魔符+2
・マテリアルカード緑B ×5
・マテリアルカード金B ×3

▽イベントリ
・幽霊船の木材

▼調合レシピ (レンジャー+器用=12)
・ヒーリングポーション+1 :11 (1日/10個) 100G
・インドミタブルポーション:12 (1日/ 5個) 160G
・魔香水         :13 (1日/ 6個) 300G
・スカーレットポーション :14 (1日/10個) 700G
・熱狂の飼い葉      :14 (1日/ 1個) 490G
・覚悟の粉薬       :15 (3日/ 5個)1580G
・ウィッチポーション   :18(3日/ 5個) 390G
・世界樹の恵み      :20(1日/ 1個)14000G

▼調合レシピ (アルケミスト+器用=8)
・渇きの灰        :14 (1日/ 5個) 700G
戦闘用アイテム
1ヒーリングポーション
2消魔の守護石5点
3マテリアルカードA 緑/緑/緑
4マテリアルカードA 緑/緑/緑
5マテリアルカードA 金/赤/赤
6マテリアルカードA 金/金/金
7魔晶石4点
8魔晶石5点
9陽光の魔符+2
10月光の魔符+2
11月光の魔符+2
12 
流派点数
【≒前知残心活殺自在理】50
 《≒屠竜先撃翼》20
【≒乙賀流忍術クーガ派】50
 《≒隠し剣》20
 《≒隠し技》20
【≒聖ソルディーダ実践騎士道】50
 《≒盾に勝る楯なし》20
【カンフォーラ博物学派】50
 カンフォーラのルーペ20
【≒ギルヴァン流愚人剣】50
 《≒愚剣》20
 《≒愚挙理剣》30
名誉アイテム点数
専用盾:バックラー50
専用武器:ナインテイル50
専用武器:〈シルクロード〉50
特殊装備:野伏のサーマルマント20
名誉称号:銀鱗の解放者40
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師100
消費名誉点総計710
消失名誉アイテム点数
専用武器:レザーリボン-50
消失名誉点総計-50
容姿・経歴・その他メモ
 名 前:マリオン(Marionnette)
 身 長:161cm
 髪 色:銀灰色
 瞳 色:暗灰色
 肌の色:白
 一人称:私
 二人称:あなた
 経 歴:育ての親に拾われた/毒を飲んだことがある/投獄されたことがある
 属 性:混沌/中立
 容 姿:細身な猫科の肉食獣のようにしなやかで筋肉質の体。余分な脂肪は殆ど無く端的に言えば絶壁である。
     伏し目がちで表情に乏しいが、冷たいというよりはぼんやり。左目の下には泣きぼくろが一つある。
     銀灰色の髪は活動時に邪魔にならないよう後ろで一括りにまとめている。長く伸び過ぎたら適当に切る。
     服装は運動性重視の実用性一点張りなジャンプスーツ。下肢のラインがハッキリと出ているが気にしない。
     口元を隠すようにマフラーを巻いている。表情を隠す為というよりはお気に入りのタオルケットの感覚。

 性 格:感情表現に乏しく口数も少ない。素直だがただ従順というわけでもない。
     素っ気無く物事に無関心に見えるが、興味の対象が人と若干ずれているだけで割と好奇心旺盛。
     死生観はドライで、命を手折ること・手折られることへの忌避感は薄い。
     草花に対して強い関心と執着を示し、入手する為の労力を厭わず、危険を省み無い事しばし。
     意味も無く植物を傷つける行いを嫌うが、自分で手折るのは構わない。庭師だから

 出 自:物心ついた頃には親元では無くどこかの屋敷に引き取られ、庭の草花の世話を仕事にして暮らしていた。
     敷地の外に出る事は禁止されていたが、それが当たり前と思えば特に不満に思う事は無かった。
     「普通」はどうなのか、そんな事を考えてはいけない。逃げ出そうとした者は殺されて庭に埋められるだけだ。
     10歳ごろからは庭仕事に加えて、武器や身体の使い方、薬品の扱いなどを教えられた。
     そうして得た知識で今まで育てていた草花がいわゆる薬草・毒草・麻薬の類だと知ることとなったが、
     だからといって咲く花の美しさに変わりは無いので特に不満に思う事は無かった。どう使われるかを知っていても。
     「客」の相手をさせられるようにもなったが、行き過ぎた訓練や投薬で潰されて埋められるよりはいい。
     屋敷には自分以外にも幾人かの少年少女がいたが、お互い必要以上に言葉を交わすこともかった。
     彼(彼女)らは厳しい訓練で減ったり、どこかに連れて行かれたまま戻ってこなかったり、
     どこかから新しく連れて来られたりと、増えたり減ったりを繰り返していた。
     ただ、自分の居場所はついぞ変わりが無かったので特に不満に思う事は無かった。その為にどんな事でもしたのだから。
     胎児に影響を及ぼす薬の検体にもなった。結果、1年の安息と引き換えに命を落としかけ、後遺症も残った。
     子供はナイトメアで、死産だった。庭に埋められた場所に花を植えた。咲く花の美しさには 何も 変わりはなかった。
     そんなある日、屋敷が武装した集団の襲撃を受けた。大人たちは斬り伏せられるか拘束され、
     命令を受けて立ち向かった自分達も力及ばず拘束された。襲撃者の正体は騎士団だった。
     彼らの説明によるとあの屋敷は麻薬組織の拠点で、自分達は親元から買われるか誘拐されてきた子供で
     薬によって自我を抑制され、組織の構成員として育てられていたのだという。
     それこそ薬の影響なのか、そうした「事実」について特に不満に思う事は無かった。知っていたのだから当然だ。
     唯一、不満を感じた事があったとすれば、襲撃の際に踏み荒らされ焼かれた庭の草花達の事くらいだろうか。
     なくなったもののかわりは無い、今までのように諦めるしかないのだと突きつけられているかのようだった。
     その後、監視期間を経て更生可能と判断されたのか、他の仲間と共に施設に預けられることになった。
     そこでまっとうな社会常識や道徳を教わり、奉仕活動や職業訓練などをこなしつつ平穏に暮らしていたが、
     どうも自分には「普通」の生活というものが馴染まないらしいと気付く。違う「何か」になってしまいそうだから。
     今までずっと状況に流されるままに生きてきて、初めて自分の置かれた境遇に対する不満と焦燥を覚えた。     
     特別「これがしたい」という事もなかったが、だからこそやりたい事を探してみようと施設を脱走した。
     何の方針も無いのもアレなので、せっかくだから教わったことを実践する事にして。
     それが誰かの為になるかなど、考えたこともなかったし言われていた事も実感など持てずにいた。
     彼らはよくこう言っていたものだ――『人の嫌がることを進んでやる人になりましょう』
     いろいろ試したみた結果、今は冒険者として活動している。割と満足している。

 趣 味:鉢植え、キノコ栽培、ドライフラワー、野草採取

 ★愛用のマフラー
  施設に居た頃に街での暮らしを助けてくれた世話好きの男性から貰ったもの。一緒に暮らさないかと言われていた。
 年かさの男性で娘がいたらしく、恋人というよりは父と娘のような付き合いだった。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2013/01/04 キャラクター作成 10000 8000G 50 器用×1
敏捷×3
筋力×1
知力×1
1 20130825A あつくるしい 1070 2500G 23 筋力
GaMi グレース、リーゼル、ライナ
  20130826 AP     50      
名誉点50(☆0:AP2000)
2 20130826A 淀んだ流れ 1160 3000G 30 器用
GaMi リーゼル、ランファ、エーテル、ライナ
  20130827T 幕間 人の嫌がる仕事1           アロルディン、マルコ(NPC)
3 2013/08/28A 【むささびーず】 1160 3500G 28 精神
CM グレース、ライナ、ローライネ、エーテル
  20130829B AP 60          
経験点60=AP60
4 20130829B 「人形と繰り手」 1140+100 3375G 39 精神
MP ディック、オデュス、クラリッサ
  20130829U 幕間 息抜きとは何ぞや           リーゼル、アーロン(NPC)
  20130903T 幕間 人の嫌がる仕事2           ノア(NPC)
5 20130906A 絶望が潜む湖 1480+50 4700G 25 器用
筋力
GMAS リーゼル、ルナクス、ウィーグラフ、ロタ
  20130928 AP   10200G        
ガメル10200G(☆1:AP3400)
6 20130928A 獣が来たりて笛を吹く 1360 4400G 38 筋力
DGM フェイク、ローライネ、アーティ、トーカ
自分と同じで似ていない少年にヨモギの花(「幸福」「平和」「平穏」)を与える。
  20131007T 幕間 育まれるものは           リーゼル
7 20131010A 「古き友情」 1300 4896G 35 器用
ぽろろGM リーゼル、アーティ、ラミリス、ジャンヌ
剛腕の蛮族を見逃す。無意味に樹を倒したし、後でアレが何かしたら友人に傷が残る。次は殺す。
  20131011T 幕間 人の嫌がる仕事3           リーゼル、アルベルト、ノア(NPC)、アダンダラ(NPC)
  20131013 AP 170     筋力
   
8 20131013A 『忠節の群狼』 1520 5888G 40 筋力
緋GM リーゼル、ルナクス、ロタ、リリー
  20131016T 幕間            リーゼル
9 20131025A 冬支度 1330+50 6250G 39 敏捷
CM リーゼル、ライナ、シスタス、アクラム
  20131027U 幕間           リーゼル、ロート
  20131105T 幕間            リーゼル、マルコ(NPC)
  20131110V 幕間            リーゼル、ノア(NPC)、アダンダラ(NPC)
10 20131120A 「その銘は魔絹――」 1830 9810+1500G 39 器用
敏捷
MP リーゼル、ルナクス、ロタ、ウィーグラフ
〈シルクロード〉発見、買取。
  20131123V 幕間           リーゼル、ノア(NPC)
11 2013/12/01B1 ウォーモンガー 1290+50 6300G 40 敏捷
SGM カノープス、アルベルト、レヒト、ニム
  20131211T 幕間           リーゼル
12 20140108A ザ・シルバースケイル 1480+100 6260G 44+40 精神
MP リーゼル、クレア、セネシオ、ガリナ
名誉称号:銀鱗の解放者(40点)
  20140109 GMP            
GMP景品:ユーレリアパスポート(初回0P)
13 20140406A 『中央突破』 1330 6240G 40 筋力
ぽろろGM ニケ、アルディナ、リーゼル、ジークリント
  20140211U 幕間           リーゼル
  20140501U 幕間           リーゼル、ヒルダ(NPC)
14 20140508A 「賢者の庵」 1520 9160G 39 敏捷
MP アルベルト、リーゼル、ウィーグラフ、アーティ
  20140511U 幕間           リーゼル
15 2014/06/02A 「戦場の副産物」 1840 6300G 43 器用
敏捷
GM シスタス、セネシオ、クー、サイレンス
  20140603 GMP            
GMP景品:フェイダンパスポート
  20140613T 幕間           リーゼル
16 2014/06/26A 蔦人形 1240 6475G 43 精神
CM リーゼル、ディートリント、シスタス、リースリット(NPC)
  20140804T 幕間           リーゼル
  20140806T 幕間           リーゼル
17 20140807A デス・サメ ~ 血塗れのシーサイド ~ 1480 6730G 33 器用
YGM リーゼル、ヴィーゼル、アーティ
  20140828 AP     9      
名誉点9(☆4:AP200)
18 20140828B 宝石の都 1600 15200G 49 生命
MP リーゼル、ウィーグラフ、アーティ、クー
  20140829 AP 350     敏捷
   
19 20140831a 「狂王の実験場」 1690+50 10092G 67 筋力
MP リーゼル、サイレンス、ザイレン、スエロ
  20140831U 幕間           リーゼル
  20140916T 幕間           リーゼル
履歴
●成長方針
能力値:敏捷>器用>筋力>生命>精神>知力
特技:①武器習熟A ③牽制攻撃Ⅰ ⑤武器習熟S ⑦回避行動Ⅰ/牽制攻撃Ⅱ ⑨???/回避行動Ⅱ ⑪武器の達人/牽制攻撃Ⅲ

☆2:フェンサー7、レンジャー4、アルケミスト3、エンハンサー3、マギテック1
☆3:フェンサー8、レンジャー5、アルケミスト3、エンハンサー3、マギテック1
☆4:フェンサー9、レンジャー7、アルケミスト3、エンハンサー3、マギテック1
☆5:フェンサー10、レンジャー8、アルケミスト3、エンハンサー3、マギテック1
☆6:フェンサー11、レンジャー9、アルケミスト5、エンハンサー3、マギテック1

購入履歴

・8月31日【4618】
 知性の指輪*2(1000)、疾風の腕輪(1000)、◆報酬(+10092)、月光の魔符+2*2(3000)、宗匠の腕輪(1000)、マテリアルカード緑A*5(1000)、消魔の守護石5点(2500)、ウェポンホルダー改(5000)、ディスプレイサーガジェット(5000)、ポーションインジェクター(780)、デクスタリティポーション(2000)

・8月28日【16806】
 〈シルクロード〉イグニダイト加工(20000)、ウェポンホルダー還付(1000)、ポーションインジェクター(740)、ウィッチポーション(780)
 ◆報酬(+15200)、マテリアルカード緑A(200)、マテリアルカード金A*2(400)、ウィッチポーション(780)、薬師道具セット(200)

・8月7日【23706】
 ◆報酬(+6730)、マテリアルカード緑A(200)、マテリアルカード金A(200)、宗匠の腕輪(1000)、俊足の指輪(500)

・6月26日【18876】
 ◆報酬(+6475)、マテリアルカード緑A*3(600)

・6月2日【13001】
 ◆報酬(+6300)、光のアミュレット(3000)、マテリアルカード緑A*2(400)、巧みの指輪(500)、幽霊船の木材(500)、魔海草(250)、魔香水(600)、ファニーアポーション(300)、クールドロップ(288)

・5月8日【12539】
 ◆報酬(+9160)、マテリアルカード緑A(200)、マテリアルカード赤A(200)、マテリアルカード金A*3(600)、巧みの指輪(500)、俊足の指輪(500)

・4月6日【5379】
 ◆報酬(+6240)、マテリアルカード金A*3(600)、マテリアルカード緑A*2(400)、陽光の魔符+2(1500)

・1月8日【1639】
 ◆報酬(+6260)、巧みの指輪(500)、俊足の指輪(500)、マテリアルカード金A*3(600)、マテリアルカード緑A*2(400)、魔晶石5点*2(1000)、カンフォーラのルーペ(2000)

12月1日【379】
 ◆報酬(+6300)、マテリアルカード緑A*3(600)、マテリアルカード金A*2(400)、俊足の指輪(500)、野伏のサーマルマント(4500)、月光の魔符+2(1500)、陽光の魔符+2(1500)、消魔の守護石5点(2500)

11月20日【5579】
 ◆報酬(+9810)、リーゼルより返金(+1500)、〈シルクロード〉(7500)、疾風の腕輪(1000)、巧みの指輪(500)、怪力の腕輪(1000)、マテリアルカード緑A*2(400)
 オーダーメイド+1魔化レザーリボン売却(+25800)、〈シルクロード〉オーダーメイド+3(9000)、〈シルクロード〉魔化(20000)、ドレインネット(3700)、チェインネット(1900)

10月25日【13469】
 ◆報酬(+6250)、マテリアルカード緑B(20)、マテリアルカード緑A*3(600)、巧みの指輪(500)、俊足の指輪*2(1000)

10月13日【9339】
 ◆報酬(+5888)、マテリアルカード緑B(20)、マテリアルカード金B*3(60)、マテリアルカード緑A(200)

10月10日【3731】
 ◆報酬(+4896)、マテリアルカード金B*2(40)、マテリアルカード金A*2(400)、魔晶石5点(500)、ファストスパイク(820)

9月28日【595】
 ○AP(+10200)、レザーリボンオーダーメイド+1(3000)、レザーリボン魔化(20000)、魔晶石2点(200)
 ◆報酬(+4400)、疾風の腕輪*2(2000)、マテリアルカード緑B*2(40)、マテリアルカード緑A*4(800)、マテリアルカード金A*3(600)、マテリアルカード赤A*2(400)

9月6日【13035】
 ◆報酬(+4700)、魔香草(100)、マテリアルカード緑B*3(60)、マテリアルカード金B(20)

8月29日【8515】
 ◆報酬(+3375)、マテリアルカード金B*5(100)、魔晶石1点(100)、ウェポンホルダー(1000)、ヒーリングポーション*2(200)、魔香草(100)

8月28日【6640】
 ◆報酬(+3500)、巧みの指輪(500)、マテリアルカード緑B*5(100)、マテリアルカード金B*3(60)、魔香草(100)、俊足の指輪(500)

8月26日【4400】
 ◆報酬(+3000)、巧みの指輪*2(1000)、マテリアルカード緑B*5(100)

8月25日【2500】
 ◆報酬(+2500)、マテリアルカード緑B*4(80)

8月5日【80】
 レザーリボン(2800)、ナインテイル(1700)、チェイン(670)、ソフトレザー(150)、バックラー(60)、冒険者セット(100)、スカウト用ツール(100)、アルケミーキット(200)、マテリアルカード緑B*5(100)、マギスフィア小(200)、【ターゲットサイト】Opt(100)、巧みの指輪(500)、疾風の腕輪(1000)、ベルトポーチ(15)、ロープ(+10m)(10)、フック(10)、くさび(20)、フード付きハーフマント(40)、マフラー(15)、救命草(30)、魔晶石1点(100)
オリジナルアイテム
〈シルクロード〉 基本取引価格:15,000
知名度18 形状蜘蛛を意匠化した短剣 カテゴリ〈絡み〉S
概要繊維状に解けた刀身が敵を絡め取る 製作時期魔動機文明
効果
ランク効果
特殊効果:絡み

魔絹の八裂
 この武器による「特殊効果:絡み」は、対象が「絡みを解く」以外の主動作を行った手番の終了時に「1」点の斬撃属性の魔法ダメージを与えます(その際も銀製武器として扱います)。

魔絹の分裂
 この武器の装備者は、補助動作でMP1点を消費することによって「特殊効果:絡み」を維持したまま、この武器を再び自在に使用できるようになります。結果として、新たなこの武器を装備しつつ「絡み武器を手放す」のと同じことになります。
 また、この効果を適用した「特殊効果:絡み」は、その時点から3分(18ラウンド)が経過すると自動的に失われます(この武器の分体も残りません)。
用法必筋命中威力C値追加D
備考
1H9-1199-
製作:MP
補足出力
HP MP 防護
46/4615/153石⑤2消⑤HP1 緑A6金A4赤A2 
▲ページの先頭へ